本気の婚活、本気の結婚

婚活って、何をしたらいいのか?

最近、とくに「婚活」という言葉を耳にしますよね。
人口減少にストップをかけるべく国をあげて取り組むことになったから、テレビでもドラマでも、雑誌でも取り上げられる機会が増えてきたんですね。
なんだか仕組まれているようで嫌だと思う方はそれでもいいと思うんですが、私はこの流れに乗ってしまった方が良いと思っています。なぜなら応援してくれてる環境の方が行動をおこしやすい。仕事だって、同じですよね。場が整っていた方がやりやすいですから。

今現在、お付き合いしている相手がいる人は、その人とこのまま結婚するのか?はたまた結婚する相手は別の人なのか?を考えますね。

さて、お相手がいない人は、まずはお相手を探さなければいけません。
はい、そこで結婚相手を見つけようと活動するが「婚活」です。
いざ、婚活しようと思っても、何からはじめたら良いのか?
友人に「結婚したいんだよね」とそれとなく伝えてみたり、街コンに参加したり、婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリに登録したり、結婚相談所に登録してみたり、やり方は様々ありますね。

婚活パーティ

マッチングアプリに向いている人、向いていない人

ここ数年、手軽さから始める人の多いマッチングアプリ。
そこで本気の結婚相手がみつかれば本当にラッキーです。実際、お会いした方の話を聞いたんですが、実際はなかなか結婚まではいかないようです。それでも、自分からグイグイ行ける人はたくさんのチャンスがあるので、いいかもしれませんね。(身元も本当にわからない人と会うことに抵抗がなければですが・・)お付き合いに発展して結婚する人も実際にいますからね。
とにかくいろんな人に出会いたい!チャンスがいっぱいある方がいい!ととらえる人は向いているかもしれません。

それとは反対に、
向いていない人。

ずばり、今のあなたではないですか?

やろうと思っていたら、すでにやっているはずですし、それで上手くいった人ならこのブログを開くこともなかったかもしれません。
「なぜか気が進まなかった」「人と会うことが億劫になっていた」「いまいち信頼できない」「どうやってすすめたらいいかわからない」「本気で結婚したい人はいなかった」

どんな理由でも、ピンとこなかったらやらない方がいいと思っています。

マッチングアプリ

本気の婚活とは?

GOGOENでは本気で結婚したいと思っている人で、本気で婚活したいと思っている人を応援しています。
「本気の婚活って何?」と思いますよね?
婚活している人の中には、「いい人がいたら結婚したいんですよね」という人がいます。それは友人や職場ではその感じでいいと思うんです。がっついてる感じだとちょっとイメージが・・というのは理解できますから。

でも、もし本当にそう思っている人だとしたら、「本気で結婚したいと思ってから、またきてくださいね」とお伝えしています。

会員の方はみなさん、真摯に婚活していて、結婚を前提にお付き合いしたいと思っているからなのです。

その思いが叶うように、私も全力でサポートしたいから、きちんと心をきめて、本気の婚活の一歩踏み出してもらいたいのです。
本気の婚活をしようと思ったら、そのために、私がサポートできることはたくさんあります。結婚のためのイメージづくり、お見合いの取り次ぎはもちろん、一人だったらくじけそうになったり不安になることがないよう、本気で応援します。

せっかく活動するなら、未来を思い描いて本気を出していきたいですよね。

でも大丈夫。
最初は迷いがあって当然。

GOGOENでは入会に際して個別カウンセリングをおこなっています。
現状と今後、自分について、お話をたくさんお伺いしています。不安なこともそこで解消していただけます。入会しなくても相談だけでもできるように、個別相談は有料になっています。
まずは、一度ご相談くださいね。

入会面談・個別相談予約はこちら