理想の相手を引き寄せる

理想の相手を引き寄せるには?

本気で結婚したい!そう考えて、結相談所に登録したり、マッチングアプリを活用したり、一歩踏み出してみるけれど、なかなか理想の相手が現れない・・そんな経験をされた人もいるかと思います。

でもちょっと待ってください。そもそも、理想の相手ってどんな人でしょう?
理想の結婚生活ってどんな生活でしょう?
理想は人それぞれですよね。ぼんやり考えていても、自分にとって良い相手は引き寄せられません。

そもそも、自分が自分を知らな過ぎるそんな方が多い気がします。
自分はどんなことが好きでどんなことが嫌いで、何を大切にしていて、どんな人間なんでしょう。自分自身を分析すること、これが意外と難しいことだったりします。

理想の相手を引き寄せる前に、まずは自分自身を知ることが大切なのです。

まずは自分自身を知るワーク

そこで、私がおすすめするのは、自分自身を知るワーク。やり方は簡単。ノートやスマホのメモで構いません。つらつらと自分について、書き出してみましょう。これは誰に見せるものでもありませんから、本心で書いてみてください。
なんでもいいんですよ。『本を読むのが好き』『アウトドアが好き』『家事は苦手』『1週間に1回は何もしたくない』『かなり前向き』『大きな声を出す人が嫌い』『尊敬する人は両親』などなど、なんでもいいんです。これはほんの一例、私のワークの一部です。

思いつく限り書いてみてください。書き方は自由。好きも嫌いも様々な感情や価値観も全部、自分に関することなんでもいいんです。

意外とこの段階で出てくるキーワードはそこまで多くないものです。ただ、これを意識してしばらく過ごすと、『あぁ、私こんなことも好きだなぁ』とふと、思いついたりするのです。それもすぐメモします。そうやって1週間ほどかけながら、加えたり、訂正したりしながら自分の気持ちや考えを紐解いていきます。人によっては1週間から2週間かかったりします。(御自身で難しい時はご相談くださいね、私と一問一答しながら知ることもできますから)

どうですか?
書き出した自分について事柄。自分を構成しているキーワードが並びましたね。自分はどんなことが好きで、どんなことが嫌いで、何を大事にしているか、文字にしてみることであらためて客観的に自分を知ることができます。

本当の自分にとっての理想とは?

自分を知ってしまうと、これまでぼんやり考えていた理想の相手では、実際はうまくいかないかも?と思いませんか?
理想の人は、本当の自分を、そのままでいいと言ってくれるでしょうか。かといって何十年も本当の自分を偽って生きることはできることではありませんよね。
これまで『こんな相手だったらいいな』と思ってきた人は、本当の自分に合う人なんでしょうか。
理想の相手とは、周囲からうらやましがられる相手ではありません。付き合っているという自己満足をみたしてくれる相手ではありません。
本当の自分をそのままで受け入れてくれる人、愛してくれる人、一緒にいると自然にいられる人、心が満たされる人こそ理想の相手なのです。
お互いを信頼でき、尊敬できたり、同じ価値観の人なのです。

そんな相手を引き寄せたいですよね。

 

理想の相手を思い描く

さて、本当の自分を知ったところで、いよいよ本当の理想の相手を思い描きます。
これも同じワークで、誰が見るわけでもないので、自由に書きだしてみてください。そこで、より、詳細に思い描くために、下記を必ず入れてみてくださいね。
1・その人は何歳の人ですか?
2・その人はどんな仕事をしていますか?年収はいくらですか?
3・その人はどんな性格ですか?
4・その人には兄弟はいますか?
5・その人はどんなことに興味を持っている人ですか?
6・5年後その理想の相手とどんな生活をおくっていますか?
7・その人と一緒にいるとどんな気持ちになるか想像してみてください

書けましたか?
1~6まで詳細に思い描きながら書いてください。

イメージして妄想する

そして、一番大事なのが、7です。イメージするんです。
妄想するんですよ(^^)
そんなことしても・・と思う人がほとんどなのですが、実はこれができていないから、今までは誰と会ってもピンとこなかったのです。
どんな世界でもイメトレが大事なのですよ。イメトレして引き寄せるのです。
理想の相手と理想の結婚生活をイメージして、それを味わうのです。さもそんな人がいて、シアワセダナァと感じている自分を。お相手の顔はぼんやりでもいいんです。どうせイメージするなら、すてきな方がより幸せ感が増すかもしれませんが(笑)

理想の相手が現れた!

このワークをすぐに取り入れた会員の女性がいました。
2年近く登録している他の相談所と掛け持ちでした。彼女も最初は半信半疑でしたが、その理想の相手ノートを時々修正、加筆しながらより自分のなかで作り上げていきました。
入会してちょうど1ヶ月くらい経ったときに、その理想ぴったりの相手が現れたのです
まさにイメージ通りで怖いくらいだったと、会員さんは鳥肌がたったそうですよ。

すぐ実行する!

すぐ、実行した女性はあっという間に理想のお相手を引き寄せました。
この、すぐ実行するということも理想の相手を引き寄せる大事なことのひとつです。行動することでしか、今の現実を変えれませんから。

やり方はカウンセリングの時に、じっくり教えています。
使えるものはすぐに使って実行してみましょう!

カウンセリングはこちらから↓