ZOOMお見合いが主流の時代到来

かつてお見合いと言えば、ホテルラウンジやカフェでお茶をしながら1時間程度。その1時間のために、電車やバスに乗って移動して、それに遅刻したら大変だから早めに家をでる。現地では仲人さんと会って事前に打ち合わせして、、、、あぁ、なんだか億劫。

今までのお見合いはお見合いにたどり着くまでが時間がかかりました。

今は日本中がテレワーク、非接触型に移行、新生活スタイルに変化してきました。お見合いももちろん同様、なるべく接触をさけ移動をなくし全国の方とお見合いできる、ZOOMお見合いスタイルに変化し今や主流になっています。

ZOOMだから出会いが増える?!

ZOOMは移動時間がない分、1日に複数回お見合いすることだって可能なんです。
今まで出会えなかった遠方の人とも気軽にお見合いするチャンスが生まれます。近郊で探していてなかなか見つからなかった人も、遠方の方と結ばれるなんてことが、ZOOMお見合いになってからはあるのです。今まで出会うことがなかった人とも会えるというのは、このZOOMお見合いメリット。

そして気軽に受けられるということもあって、お見合いが億劫になっていた人がどんどん参加しています。以前、ホテルラウンジでのお見合いは緊張してあまり話せなかったという人も結構いました。それがZOOMになったら、自分の部屋で自分のテリトリーで話ができるとあって、緊張せずに気軽に話せるようになったというのが、ZOOMお見合いの魅力ではないでしょうか。

また、通常のお見合い時は男性がホテルラウンジでのお茶代を負担していますが、そのお金も掛からないのでその分、お見合い回数分を結婚の資金に回せますね!

お付き合いも非接触型で可能

こんな時代ですから、いざ交際となってもいきなり会うというのは難しくなります。ですからしばらくはZOOMや電話、チャットでのやり取りになることは致し方ないこと。だけど逆にたくさんお話がいつでも二人のタイミングでできるとうことになりますよね?
会うための時間を要しませんから、二人のタイミングでいつもそばにいるかのようにお話する機会が増えます。今だからこそ、二人がじっくりお話して愛を育み、二人が「会いたい!!」となるまでは非接触型のお付き合いをおすすめしています。

お見合いもお付き合いも、話していくうちに「あれ?何か違う・・」という場面も出てくるでしょう。お二人の見る未来像に違いが生じたり、やっぱり合わないなと感じたら、お付き合い終了できるのです。(GOGOENでは仲人を通じて、双方に交際終了連絡をしますので、安心です)
わざわざ遠方から出向いた相手と縁がなかった時のショックは大きいものです。
その点ZOOMですと寛容な気持ちになれますよね。だから双方にも負担は少ないのです。

2021年はより家族のような結束の強い絆が大切になる時代だと感じています。すばらしいパートナーに出会う行動を始めてみませんか?

GOGOENでは入会面談もZOOMで行っております。
仕事終わりの平日夜でもOK。思い立ったが吉日、まずは下記フォームよりご連絡お待ちしております。

ZOOM面談
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7d2a9566604037